人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょい薄ピザ

昨日の晩ごはんはピザ。
1枚目~♪
ちょい薄ピザ_f0091506_16224388.jpg

こんもりピザ。
ウインナー、コーン、たまねぎ、インゲン、チーズをトッピングしました。

2枚目~♪
ちょい薄ピザ_f0091506_16235351.jpg

フレッシュバジルのピザ。
ピザソースの上にバジルとチーズをたっぷり!
シンプルなピザですが、とってもおいしかった~(*´∇`*)
2枚目はあっさり(?)したトッピングのほうがいいかも♪


画像ではわかりませんが、ピザ生地のレシピを変えました。
いままでは2次発酵なしでしたが、今回は2次発酵もして。
伸ばすときの生地がいままでより柔らかい感じだったので
いままでよりも薄く伸ばしてます。

薄くなったぶん、生地のボリュームはなくなったけど
私はトッピングとのバランスがいい気がして気に入りました♪
いままでは1枚でおなかいっぱいになってましたが
今回は2枚楽しめました(^-^)
オットにも好評だったし、娘も食べやすそうだったし
これからはちょい薄ピザが定番になりそうですヽ(´▽`)/
by mi-suu | 2007-08-26 16:35 | スイート&お惣菜ぱん


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧