人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木県益子のステキなカフェ♪

昨日は栃木県益子方面へ遊びに行って来ました♪

1日いろいろなところへ行ったんですが、
私のお目当ては「益子の茶屋」という人気のカフェ!
益子焼陶器で味わうランチ&自家製ケーキのお店です。
益子焼の窯元さんの経営するカフェで、
1Fが陶芸体験教室、2Fがカフェになっているんですよー。

私たちはお弁当を食べた後にデザートを目当てに・・・
栃木県益子のステキなカフェ♪_f0091506_12405264.jpg

「デザート5点盛り」
くるみのスコーン、さくらのアイス、かぼちゃプリンケーキ、ショコラ、抹茶シフォン。
どれも美味しかったです(*´∇`*)
器もステキ♪
ちなみに、ひとりで食べたわけじゃありませんよー(笑)
オット&娘と仲良く一緒にいただきました。

栃木県益子のステキなカフェ♪_f0091506_1241878.jpg

ほんのりとした桜の香りと味が、とっても春らしいアイスでした♪

そして、13種類が飲み放題のドリンクバーカフェ。
私はカフェラテから~。
栃木県益子のステキなカフェ♪_f0091506_12412035.jpg

益子焼のカップがたくさん置いてあって、
好きなカップをチョイスできるのも嬉しいところ♪

2杯目はミルクティー。
栃木県益子のステキなカフェ♪_f0091506_12413368.jpg

シナモンをトッピングしてみました。おいしい~ヽ(´▽`)/

私たちはデザートだけでしたが、ランチもとっても美味しそう!
カレーやピラフやハンバーグ、おそばもありました。
次はぜひランチも食べてみたいなぁ・・・。

とっても素敵なカフェだったので、必ずまた行きますっ!







私のメインはカフェでしたが、娘のメインはこちら。
栃木県益子のステキなカフェ♪_f0091506_1242479.jpg

「いちご狩り」です。
甘くてジューシーなとちおとめをたくさん食べてきました♪
ここは観光いちご団地、というだけあってものすごくたくさんのハウス!
観光バスもたくさんきてました~。

近くの「観光リス村」にも行ってみました。
栃木県益子のステキなカフェ♪_f0091506_12422117.jpg

おそるおそるエサをあげる娘。

うさぎやプレーリードッグにもエサをあげ、娘はかなり楽しかったようです。
途中、本物のSLがすぐ近くを通り過ぎて行くのも見ることもできました!


オットのメインはこちら。
栃木県益子のステキなカフェ♪_f0091506_12425267.jpg

真岡市にある磯食品のキムチ。
いろいろなキムチを製造直売しているお店なんですが、
ここは、以前、オットがゴルフ帰りに会社の方に教えてもらったところ。
それ以来大ファンに・・・。
オットはこのために益子行きを決めたといっても過言ではありません(笑)

栃木県益子のステキなカフェ♪_f0091506_12423610.jpg

私は辛くない「オイキムチ」のファンです(*´∇`*)

益子に来たからには・・・と最後は益子焼のお店を見てまわりました。
お義母さんのお誕生日プレゼントに大皿を購入!
私もいくつか買ってきました~。
栃木県益子のステキなカフェ♪_f0091506_12414615.jpg

コーヒーカップとミルクピッチャーがお気に入り♪
by mi-suu | 2007-03-19 13:20 | 家族のこと


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧