人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのシナモンロール

先日食べた「かぼちゃのロールケーキ」で
かぼちゃとシナモンがよく合うことに気付いた私。
パンでもこの組み合わせを試してみたくて・・・
かぼちゃのシナモンロール_f0091506_1119852.jpg

かぼちゃのシナモンロールを作りました♪
マッシュしたかぼちゃを練りこんだ生地でまきまき。
カップに入れて焼き上げてみました~。

かぼちゃのシナモンロール_f0091506_11192471.jpg

かぼちゃアイシング(パンプキンパウダー使用)でトッピング♪
カロリーが気になりますね(^▽^;)
でも、高カロリーなものはやっぱり美味しいー♪

かぼちゃのシナモンロール_f0091506_11194052.jpg

2つの生地をくっつけて・・・

かぼちゃのシナモンロール_f0091506_11195912.jpg

焼き上がり~♪


シナモン=リンゴというイメージでしたが
かぼちゃにもよく合うんですね(^-^)
レパートリーがちょっと増えたかな~。







久々に風邪で寝込みました~。
といってもダウンしたのは一晩!
娘の耳鼻科のついでに私も診てもらって
はやめに対処したのがよかったみたいです。

でもしばらく鼻水がすごくて味もよくわからず・・・
ここ数日、パンもお菓子も作っていませんでした。

オットは「パンを何日も焼かないなんて重症だ!」
と思っていたようです(笑)
by mi-suu | 2006-10-12 11:41 | スイート&お惣菜ぱん


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧