人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンドクリームパン&アーモンドケーキ

甘~いパンが食べたくなって・・・
アーモンドクリームパン&アーモンドケーキ_f0091506_19382132.jpg

アーモンドクリームをたっぷり巻き込んだパンを焼きました♪
クリームには私の大好きな「皮つき」のアーモンドパウダー。
さらにアーモンドスライスをトッピングしました。

アーモンドの香ばしい風味~♪
レーズンの甘酸っぱさもぴったりでした!

アーモンドクリームパン&アーモンドケーキ_f0091506_19385841.jpg

オットはレーズンが苦手なのでレーズン抜きのものも。

アーモンドクリームパン&アーモンドケーキ_f0091506_19391334.jpg

クリームを包んだバージョン。








そして、同じ皮付きのアーモンドパウダーを使って
アーモンド粉のケーキも!
アーモンドクリームパン&アーモンドケーキ_f0091506_19402624.jpg

コロコロと小さく焼いてみました♪

アーモンドクリームパン&アーモンドケーキ_f0091506_19404047.jpg

フィナンシェのバターを焦がさないバージョン?
稲田たかこさんのレシピです。

アーモンドクリームパン&アーモンドケーキ_f0091506_1940535.jpg

バニラシュガーもたっぷり入っているので
バニラ&アーモンドのハーモニーがいい感じです。

2,3日後からが食べごろのこのケーキ。
待ちきれずに昨日作って焼きたても食べちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ
でも、やっぱり今日のほうがおいしかった~♪
だんだんしっとりしてきました。
明日は食べごろの2日後。もっと美味しくなってるかな?
by mi-suu | 2006-10-04 20:01 | スイート&お惣菜ぱん


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧