ベーグルランチ

昨日の話ですが、お友達親子が遊びに来てくれました♪
最近HBを購入してパンを焼き始めたお友達なので
パン談義に花が咲きました(^-^)

ランチはリクエストによりベーグルサンド。
f0091506_1831780.jpg

BAGEL&BAGELレシピのプレーンベーグルを焼きました。
f0091506_18312965.jpg

レタスと生ハム、チェダーチーズをサンドー♪
この組み合わせ、大好きです(*´∇`*)

フランスパンをお持ち帰りしたいということだったので
ホシノ天然酵母のフランスパンも焼いておきました。
f0091506_18305287.jpg

以前、手土産に持っていったことがあるんですが
リクエストしてもらえるなんて嬉しい~♪
でも今の私ではコレが精一杯(^▽^;)
もっと上手に焼けるように頑張るからね~!




↓今、こんなこともしています。
f0091506_18433487.jpg

それって編むもの?というオットの視線・・・。
園芸・梱包用麻ひも、しかも大玉(笑)

今までの麻(ジュート)編みのものは、編み物用にアクリルを混合した糸でした。
今度はホントにひも。
本でも同じ麻ひもを使用しているんですよ。だからいいんです。
でも、ケバケバしていて編みにくい・・・。
引き抜くときに力が入ってしまい、手が痛い(。´Д⊂)
なので少しずつしか編むことができず、なかなか進みません。
でも、ちゃんと完成するまで頑張ります!根性!!
[PR]
by mi-suu | 2006-09-09 18:50 | お土産&おもてなしパン


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧