人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのマフィン♪

はじめてのマフィン♪_f0091506_919924.jpg

はじめてマフィンというものを作ってみました~♪まずはプレーンなものから!
かぼちゃの種をトッピングしたり、チョコチップを混ぜたりしてみました。

バターが少しでサラダ油を使うレシピだったので、あっさり系。
色んなものを混ぜてアレンジするのにちょうどいいかな?
トップがカリカリで中はしっとり、おいし~♪

パンと違ってすぐ焼けるのがいいですね(^-^)


大人気のマフィンの本を図書館で借りてから作るつもりだったんです。
ずっと前から予約しているのですが全然私の番にならないっ(。´Д⊂)
私にまわってくる日はいつになることやら・・・
待ちきれずにネットで検索して作っちゃいました!

はじめてのマフィン♪_f0091506_920124.jpg

というのも、ふらりと立ち寄った300円ショップで
シリコンマフィン型を発見!→衝動買い(^▽^;)
これをどうしても使いたくて・・・

カポッと抜けてくれましたが、あれれ?側面に焼き色なし。
こういうものなんでしょうか?

はじめてのマフィン♪_f0091506_9204986.jpg

そして、今朝のパンはシンプルな丸パン。
ホシノ天然酵母で粉、砂糖、塩、水のみ。クオカのレシピです。
皮がフランスパンのようにパリパリで、なかはふわっと。
バターでシンプルに食べたら、とってもおいしかったです(^-^)
成形も簡単だし、これもいいかも~♪
by mi-suu | 2006-06-20 09:43 | お菓子


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧