富澤商店でお買いもの

久々に製菓材料を売ってる店でお買いものしました♪
近くに最近できた「富澤商店」
お友達とランチがてらお買いもの。
f0091506_2356444.jpg

中央の緑色のものは「製パン用バジルミックス」
お友達が前に買って美味しかったというので。
チーズと組み合わせたパンにしたら美味しそう!
そして、ポンデケージョミックス。
クオカでよく買っていたけど、こちらでは初。
発酵もいらず手軽にできるところもいいし、
バジルミックスを入れたら間違いないでしょーとお買い上げ。
あとは溶けにくいチョコチップを買いました♪

今回は私にしては控え目なお買いもの。
保冷剤と保冷バッグを持参したわりに、
要冷蔵のものは買わなかったという・・・(笑)
重かっただけでした~。







今日は健康診断で新宿へ行ってきました~。
昼前に検査が終わり、事前に調べておいたお店でランチ・・・
しようと思っていたんですが、バリウム飲んだ直後で残念な満腹感。
ロールキャベツが美味しいって評判のお店だったのになぁ(涙)

そんなわけで、思わぬ自由時間?ができたので
一度行ってみたかったお店に行くことを決意!
原宿へ移動!
f0091506_0131646.jpg

ジャニーズショップ!!
娘たちにお土産を、というか私が行きたかっただけですけど。
私、キスマイ好きなんです~藤ヶ谷くん好きなんです~(照)
まさかこんな年になってジャニーズショップデビューをしようとは・・・。
原宿はティーンの行くところだと思ってたけど。
でも、今日は平日。大人の女性が多かったので平気平気♪
並んでてもぜんぜん恥ずかしくなかったー(入店制限中)

それにしてもお店は地味だった。狭いし。
もっときらびやかな感じかと思ってたのに、余計な飾りなどいっさいなく・・・
写真だらけの店内を紙とペンを持ってウロウロ。
お目当ての写真を選んだら、あとはひたすらレジ待ち。ここが長かったぁ。
お店に入ってから出るまで1時間くらいかな?
私は自分用、娘たち用、お友達用(←私のね!)で12枚購入。
ほかの方々は20,30は当たり前!って感じでした。
100枚超えの方を目撃。すごー。1枚150円ですからねぇ~。

娘たちも興味津々で行きたがってたけど、
もう少し大きくなってからね!
[PR]
by mi-suu | 2012-05-12 00:38 | 日々のつぶやき


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧