人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のパン

週末に焼いたパンです。

まずはプレーンベーグル。
週末のパン_f0091506_1722588.jpg

粉はリスドォルを使ってイーストで作りました。
半分はけしの実をトッピング。
私はベーグルを作るとき、1回しか発酵させないので
他のパンより短時間でできあがりヽ(´▽`)/
夜に作っておいて、翌朝トーストしてクリームチーズをたっぷり塗って
食べるのが我が家の休日の定番です♪

冷蔵庫でもうギリギリの状態のホシノ天然酵母でチーズ食パン。
週末のパン_f0091506_17222733.jpg

牛乳・卵・バターが入った「ミルキーブレッド」に
ミックスコールで適当にゴーダチーズを投入!
たまたまコールのときに近くにいたものでヾ(´▽`;)ゝ

イーグルを使うつもりがうっかりリスドォル( ̄Д ̄;;
しかも早焼きコース。
しかもしかもギリギリであろう酵母・・・

どんなパンができるかドキドキ・・・
でも、結果オーライ(*´∇`*)
焼いているときからチーズが焼ける香ばしいにおい~♪
ちょっと膨らみは少なかったけど、
皮がパリッとして中はしっとりとして~おいしっ(⌒~⌒)
次はもっとチーズ増量して作ろう!
by mi-suu | 2006-04-11 17:46 | 天然酵母パン


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧