人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子の家(クッキーハウス)2010

またまた更新もせず放置してしまいました・・・。
こんなブログですが、今年もよろしくお願いします!

さて、今さら去年のクリスマスの話(汗)
毎年恒例のクッキーハウス作りをしました。
もう4回目!子供たちも年に一度のお楽しみ♪
お菓子の家(クッキーハウス)2010_f0091506_22201983.jpg

今回は我が家のぶんとお友達のぶんで3軒分焼きました~。
これが一番大変な作業かも。

お菓子の家2010
お菓子の家(クッキーハウス)2010_f0091506_22221332.jpg

よかったらご覧ください♪

第1号お菓子の家
お菓子の家2007
お菓子の家2008
お菓子の家2009



今回もこのサンタさんの登場♪
お菓子の家(クッキーハウス)2010_f0091506_2223423.jpg

煙突にはやっぱりサンタさん!
そして、全体は・・・
お菓子の家(クッキーハウス)2010_f0091506_22241510.jpg

今回は土台の大きなクッキーは作らずに、
家のまわりにクラッカー&クッキーを敷き詰めてます。
お菓子はだいたい駄菓子屋さんで小分けになっているものを買ってきました。
普通のスーパーなんかで全部揃えると、すごい額になるので(汗)
きのこの山とか、ポイントになるお菓子は別ですが~。

子供たちがやりたがるので、なかなか私の好きなようには
できなくなってきました・・・それがちょっと残念(笑)
こちらは長女ゾーン。
お菓子の家(クッキーハウス)2010_f0091506_22243282.jpg

いろいろテーマを決めて楽しそうに作っておりました。

こちらは次女ゾーン。
お菓子の家(クッキーハウス)2010_f0091506_22244794.jpg

お菓子モリモリ。いろんなお菓子が立ってます・・・。
後ろはこんな感じ。
お菓子の家(クッキーハウス)2010_f0091506_2225039.jpg

口を出しても手を出しても子供たちが怒るので
私ができたのはこのあたり・・・
お菓子の家(クッキーハウス)2010_f0091506_22251539.jpg

来年は私専用のクッキーハウスを作ろうかと本気で考えてます(笑)
by mi-suu | 2011-01-23 22:41 | お菓子


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧