ミニハムロール

ミニサイズのロールパンを焼きました♪
f0091506_23522059.jpg

ちょっとだけ微妙に残っていたフライドオニオンも生地に混ぜ込んでみました。
小さめサイズなので、1個につきハム1/4枚を巻いています。
f0091506_2352348.jpg

ちらっとハムが見えてます。
半分はチーズをトッピング♪
子供の朝食にぴったりサイズのロールパンになりました~。
f0091506_1526563.gif




最近「布テープ」作りにはまってます!
キャラクターのはぎれをお持ちの方必見!
こんな感じの布テープ(シール)ができちゃいます♪
f0091506_23581418.jpg

どうですか~?
微妙に残った布を有効活用するとかなり満足感あります!
作り方は簡単~♪
f0091506_23582934.jpg

はぎれと両面テープを用意して、布の裏にテープを貼り
f0091506_23584291.jpg

柄にあわせてチョキチョキ。
これで完成です!
このまま保管してもいいし、クッキングシートに貼っておくと
まさにシールみたいな感じになりますよ。
ただし、シールといっても両面テープ。
強力接着ですので貼る場所にはお気をつけくださいませ~。

空き瓶とか空き缶にデコしてもかわいいんです。
かわいいキャラものは喜ばれるので、
娘のお友達に配りまくってます。
[PR]
by mi-suu | 2010-03-26 00:08 | スイート&お惣菜ぱん


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイート&お惣菜ぱん
シンプルパン
お土産&おもてなしパン
キャラパン
ベーグル
ピザ
天然酵母パン
パン屋さんのパン
ミニチュアパン雑貨
お菓子
お料理
パンケーキ
ホームベーカリー
ワッフルベーカー
うれしい出来事
ハンドメイド
家族のこと
日々のつぶやき
未分類

検索

ブログジャンル

画像一覧