人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャーマンポテトパン

グラハム粉入りのリーン生地で惣菜パン♪
ジャーマンポテトパン_f0091506_0304123.jpg

なかにはベーコンと新じゃがと玉ねぎを炒めた「ジャーマンポテト」入り。
夕食の残り物活用です(笑)
ジャーマンポテトはちょっと濃い目の味にしてあるので
それがまたパンにちょうどいいっ!
トッピングには角切りのゴーダチーズ。

ジャーマンポテトパン_f0091506_030544.jpg

ポテトがごろごろと入っています♪

最近、リーン生地の惣菜パンにはリスドォルを使ってます。
2割くらいグラハム粉を混ぜるのがお気に入り♪
焼くときに生地に霧吹きして焼き上げると
皮がパリッとしておいし~~
もうすぐリスドォルがなくなるので、またクオカで注文しなきゃ。
フランスパン専用粉だけど、まだフランスパンは憧れの存在!
作ったことないんです・・・
いつかうまく焼けるようになりたいなぁ。

私の愛用するイーグルはやっぱり菓子パンとかの
バターとか牛乳たっぷりの生地に
使ったほうがおいしいような・・・
なんとなくなので、どう違うかうまくあらわせないんですが(汗)

粉もいろいろあるし、やっぱりパン作りは奥が深い!
by mi-suu | 2006-03-19 00:48 | スイート&お惣菜ぱん


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧