人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのパン

紅玉が手に入ったのでパンにしてみました♪
我が家でりんごのパンといえば・・・
りんごのパン_f0091506_2311295.jpg

りんごの形のパン!
ころんとした形がかわいいこのパンのときは、
焼く前に丁寧に卵をぬりぬり~。
普段はめったにしませんけど・・・(^▽^;)
やっぱりツヤツヤしてたほうがかわいいからね!
ちなみに焼く直前はこんな感じ、
りんごのパン_f0091506_23112238.jpg

2次発酵前、中央を指で押して「おへそ」を作っておき、
焼く前にプリッツをプスリと刺します。
りんごっぽくなったでしょ♪
りんごのパン_f0091506_23114058.jpg

今回はリンゴの甘煮+カスタードクリーム。
紅玉は酸味が強いので、カスタードと良く合います♪
カスタードは例によって牛乳と混ぜるだけのパウダー使用。
思いついたらすぐカスタードを準備できるのが魅力ヽ(´▽`)/
半分は娘のバス停仲間にお嫁入り。
残りはおやつになりました(^-^)


今日のおから。
またしても「もちもちおから」
お気に入りでかなり作ってます。
りんごのパン_f0091506_23115378.jpg

ハートにしてみました。ラブリー♪
by mi-suu | 2009-09-26 23:24 | スイート&お惣菜ぱん


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧