人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからショコラ

「おから」にはまりました(*´∇`*)
いままであまり興味のない食材だったんですが、
ここ数日おからばかり食べてます!
ある自然派?カフェのおからケーキシリーズが美味しくて・・・
おからを見直しました(^-^)

おからを使ってスイーツ♪
おからショコラ_f0091506_22582935.jpg

生おからがたっぷり入ったケーキ。
これは粉を使ってません。
おから、たまご、さとう、バター、牛乳、バニラオイル、ココア。
しっとりしたちょっとビターなケーキです。
おからショコラ_f0091506_22585522.jpg

おからが入ってるって言わなければわからないと思う!
長女も普通のチョコケーキだと思って食べてたし。
とっても美味しいです♪

そして、家族全員に大好評だったのが・・・
おからショコラ_f0091506_2259113.jpg

もちもちおから。
片栗粉と牛乳を混ぜて焼き、甘辛いタレに絡めたもの。
もっちもちですっごく美味しいっ!
奪い合うようにして食べました(笑)
これもおからだって言わなきゃわからないんじゃないかな?
そう思うとモソモソした食感さえなくせば
クセが少なくて扱いやすいのかも。

まだまだ私のおから生活は続きます(o^∇^o)ノ
by mi-suu | 2009-09-16 23:11 | お菓子


「主婦・みーすう」がおうちで作ったパン&ハンドメイドの記録


by mi-suu

検索

ブログジャンル

画像一覧